Life is Like a Boat

忘備録や経済、投資、プログラミングに関するメモやtipsなど

GoogleSpreadsheetのQUERY関数を使って取引履歴を集計する

SBIから取引履歴をcsvでダウンロードして、信用枠の取引履歴から銘柄別の損益を集計してみました。 基本的に信用買から入った銘柄ばかりです。なので返済売が条件に入っています。

QUERY関数というのがあるのか、初めて知りました。年初から2月末にかけて、ネクストと大和ハウスで80万くらい損してますね(^_^;)。

f:id:nerimplo:20170520201748p:plain

追記 よく考えたら約定単価はweighted averageじゃないとだめですね。元のスプレッドシート側で約定単価*約定数量のカラムを作って、そのSUMを約定数量のSUMで割らないといけない。