Life is Like a Boat

忘備録や経済、投資、プログラミングに関するメモやtipsなど

7/12のNightly Business Reportより

CNBCのNightly Business Reportでインフレ耐性のあるポートフォリオという趣旨でRegentAtlanticのCIO、Chris Cordaro氏へのインタビューが放送されてました。

www.youtube.com

以下は氏の推奨する銘柄。

  • Kinder Morgan (KMI) - エナジーセクターでパイプライン運営。インフレになっても天然ガスやガソリンの供給インフラは必須。Dividend 4.44%。KMI:New York Stock Quote - Kinder Morgan Inc/DE - Bloomberg Markets

  • Bank of America - 金利上昇の恩恵を受ける。

  • Google - 同社の広告ビジネスは関税や貿易戦争と関係ない。中国でもビジネしていない。

避けるべき銘柄として、NVIDIA, Tesla, Amazonをあげています。
どれもビジネス上、中国に対するエクスポージャーがあり、バリュエーションもかなりリッチ。こうした銘柄は少しの期待外れなニュースでも売られる可能性がある、とのことです。

私は先日AMZNとNVDAを売ってキャッシュにしました。AMZNについてはPrice Targetを$2000や$2200とする証券会社も最近出てきましたね。