Life is Like a Boat

忘備録や経済、投資、プログラミングに関するメモやtipsなど

アディオス、au!

今日の午後、8年くらい使っていたauを解約しmineoと契約してきました。

ちょうど、auの違約金なしで解約できる期限が今月末まででした。そのうえ、mineoが家電批評のランキングで高評価だった事と11月初旬までやってる6ヶ月割引キャンペーンが後押しになりました。

auが販促で流してる浦島太郎だとかかぐや姫が出てくるようなふざけたCMを見て、その制作費を古参の携帯ユーザに還元しろ!と悶々とすることはもうありません。

非通信分野への進出はわかるが、英会話教室買ったり子供の就業体験施設を買収するのはやり過ぎではないか。キャッシュあるなら、株主に還元しろと言いたくもなります。

話逸れましたが、秋の青空のように今は脱庭できて清々しい気分です。

mineoに切り替えて5時間ほど経ちましたが、とくにネットワークで遅さを感じることはありません。事実上、普段使いなら全く問題ない印象です。

MMS使えないのが唯一の難点ですが、myMailなどサードパーティーのメールアプリを使えばプッシュ通知に対応できるようです。