Life is Like a Boat

忘備録や経済、投資、プログラミングに関するメモやtipsなど

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

陰の極か - 25日移動平均線を上回る銘柄の比率

FOMC通過後の東京市場は朝方GDで始まり幾分戻したものの、10時過ぎから売られ始め日経平均は3月につけた年初来安値を更新するという厳しい環境となりました。 Hike - Market dipsが一番多かった。 https://t.co/BGhIlRo8bI— ねりんぷろ (@nerimplo) 2018年12…

働き方雑感

LinkedIn経由でリクルーターから連絡がきて、話聞くだけでもというくらいのノリだったので、とある外資系ITコンサルの人事の方と電話で話すことになりました。 このITコンサルは受託開発がメインで、俗にコンサル界隈で言われている高級派遣+手が動かせる(プ…

宮沢元首相がアメリカの討論番組に出演している動画

ブッシュ(父)大統領の葬儀の動画をみていたら、Youtubeのアルゴがお勧めの動画で載せてきたのが、ブッシュ大統領が訪日時に夕食会で体調崩し、宮沢元首相の膝にゲロ吐いた時の動画でした。 www.youtube.com その動画を見終わったら今度出てきたのは宮沢元…

CSSフレームワークのBulma

CSSフレームワークBulma。 Bootstrapから移行したい人にも勧められると言われたので、移行のメリットを調べてみました。 公式の bulma.io によると BulmaはピュアCSSのフレームワーク Font Awesom5をサポートしている シンタックスがわかりやすい シンプルな…